インバウンド集客おすすめ会社
株式会社SWIM

出典:株式会社SWIM
株式会社SWIMは、タイ・バンコクを拠点に、タイ人の訪日インバウンド集客に特化したマーケティング会社です。
現地に根ざしたネットワークと豊富な実績により、旅行博・トラベルフェア、セールスレップ、タイ語SNS運営、広告出稿、招請・ファムトリップ、タイ語クリエイティブ制作、日タイ翻訳など、多彩なサービスを展開。
J R西日本グループなど日本の鉄道やホテル、大阪観光局、自治体とも取引実績を持ち、費用負担を抑えた迅速な支援を提供します。2025年2月に設立10周年を迎え、さらなる成果を目指しています。
株式会社Asia Interaction Supports

出典:株式会社Asia Interaction Supports
株式会社Asia Interaction Supports(略称:AIS)は、訪日タイ人向けのプロモーションとインバウンド支援を専門に行う企業です。WebメディアやSNSを活用した情報発信から、現地でのアンケートやモニターツアーなど多様な調査手法を活用した市場調査、旅行会社・メディアの招聘や現地でのセールスコールの手配、さらにはタイ語の受入れツール(メニューや案内ツール等)の作成まで、訪日タイ人への訴求をワンストップで支援しています。メディア運営やインフルエンサー施策なども強みとし、効果的なインバウンドプロモーションを提供しています。
株式会社クリスク

出典:株式会社クリスク
株式クリスクはSNSマーケティング、インフルエンサー活用、現地メディアとのタイアップなどを通じて、日本と東南アジア(タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシアなど)を結ぶプロモーション支援を手がけます。
また、訪日インバウンド支援にも強く、訪日上位国すべてを対象にワンストップでプロモーションを実施しています。自治体や企業を対象に動画広告、SNS広告、インバウンドPR等で多数の実績があります。東京本社および複数のASEAN拠点を活用し、グローバルな視点と現地スタッフの知見を活かしたサービス提供が特徴です。
ロカオプ

出典:ロカオプ
訪日外国人の増加により、飲食店にとってインバウンド集客は重要なテーマとなっています。しかし、言語の壁やGoogleマップでの視認性、予約のしにくさなどが課題となりやすいのも事実です。
そんな中で注目されているのが、多機能集客ツール「ロカオプ(Locaop)」です。Googleマップ上位表示を目指すMEO対策、多言語対応メニュー、口コミ促進・管理、24時間対応のWeb予約、SNSとの連携などを一括で支援し、訪日客が「見つけやすく」「信頼しやすく」「予約しやすい」状態を整えられます。
導入した飲食店では、外国人客からの認知や口コミ数の向上、売上増加といった成果も報告されています。インバウンド対応を強化したい店舗には、ぜひ検討したいサービスです。
株式会社JAPASIAN

出典:株式会社JAPASIAN
株式会社JAPASIAN(ジャパジアン)は、インドネシア市場へのプロモーション、訪日インバウンド支援、マーケティングリサーチなどを専門とする企業です。現地理解とネットワークを強みとし、インドネシア在住歴の長いスタッフがプロジェクトを担当。
日本の自治体・企業向けにインドネシア最大級の日本情報ポータルサイト「JAPANESE STATION」等を活用したPRや、低コストで始められるインドネシア語Webページ制作、Instagram運用、インフルエンサーマーケティング、観光レップサービスなどを提供しています。
料金は「低単価インドネシア語Webページ制作」が月額2万円から、など予算に応じたプランがあるため、初めてインドネシア市場に取り組む企業にとって参入のハードルが低い点も魅力です。
インバウンドONE

出典:インバウンドONE
インバウンドONEは、訪日外国人(インバウンド)や海外向け集客のプロモーションを専門とする広告代理店です。業界最大級のインバウンドプロモーションネットワークを活用し、SNS・WEB広告・紙媒体・TV/交通/イベント/インフルエンサー施策など多様なチャネルを通じて多数のプロモーションを企画・実施。
さらに、多言語対応支援/訪日外国人向け決済サービス導入/人材サポート/セミナー等のコンサルティングも提供。旅行業としての実務知識もあるため、広告だけではなく実際の集客(送客)に繋がる支援にも強みを持っています。年間200件以上の相談実績もあり、課題に応じた最適なプロモーションの提案が可能です。
株式会社MILOKU

出典:株式会社MILOKU
株式会社MILOKUは2025年1月設立のインバウンド集客に特化したマーケティングコンサルティング会社です。主に観光業界を対象に、多言語Webサイト制作、SEO/MEO対策、OTAサイト運用代行、コンテンツ改善、SNS運用代行や海外向けインフルエンサーキャスティングなど、さまざまな角度から訪日観光客の集客を支援します。
代表取締役の川名友貴、齊藤雅大はそれぞれマーケティング・観光領域で豊富な実務経験があり、創業背景には観光業界での集客課題への応答があります。
東京都千代田区を拠点とし、「日本と世界をつなぐ」ことをミッションに、実践的なノウハウと柔軟な提案力を持って顧客の集客効果を最大化する体制を整えています。
株式会社Japanticket

Japanticketは、訪日外国人観光客(インバウンド)集客に特化したサービスを展開している企業です。主力の「Japan ticket」システムにより、日本国内の体験・飲食・入場施設などのコンテンツをeチケット化し、海外OTA・メディアなど多様な販売チャネルで配信。予約管理、在庫・決済・入金・来店/来場の実績管理まで一元管理できます。
加えて、訪日向けのプロモーション(SNS広告、インフルエンサー、クーポン発行など)や高付加価値なツアー企画/造成も行っており、業態や目的に応じたインバウンド集客支援が可能です。